【2024年度】教育実習のお申込みについて
2024年度教育実習の申し込みについて
教育実習生受け入れの条件
  1. 原則として,翔凜中学校・高等学校いずれかの卒業生であるもの。
  2. 教員採用試験を受験し,将来教職に携わる強い意志と適性があるもの。
  3. 在校時,実習希望教科の評定が優秀であったもの。
  4. 原則として公共交通機関で通えるもの。
  5. 教科ごとの受け入れ人数はその教科の常勤教員数,全教科合計の受け入れ人数は全学級数を上限とする。
  6. 実習費が1週間あたり5000円程度必要です。
申し込み方法
  1. 申し込み期間は,2023630日です。
  2. 教育実習申し込み書 (PDF)』に必要事項を記入の上,faxで本校に送信して下さい。(事前に電話連絡が必要です)
受け入れの可否
  1. 原則として申し込み提出順ですが,該当教科会議で人物評価も行います。
  2. 結果は会議後に電話連絡します。本校で実習ができないことも考えておいて下さい。受け入れ可能の場合,教科主任との面接日程を打ち合わせします。大学提出書類(教育実習受け入れ内諾書等及び返信用封筒)を持参して下さい。
その他
教育実習を内諾した後においても実習生としてふさわしくない行為があれば,
内諾を取り消す場合があります。
教育実習に関する問い合わせは,担当小倉までお願いします。
TEL 0439-55-1200
FAX 0439-55-1225
e-mail kyoumu@shorin-global.ed.jp
いいね! 1
読み込み中...