翔凜の伝統的授業「グローバル理解」の一般公開について

翔凜高校では、3年生を対象に国際科ならではの「グローバル理解」という、特色ある授業を行っています。今般、授業の一環として行うディベートを、下記の日程で一般公開致します。翔凜が誇る伝統的授業である「グローバル理解」は、国際科で学ぶ翔凜生たちを真のグローバル人間として育てていくことを目的として、長年にわたり取り組んでいる授業です。この授業に興味がある方、生徒たちの白熱したディベートをご覧になりたい方、そして本校の教育に興味・関心のある方等、どうぞご遠慮なくご参観ください。

1. 日時   令和5年 11月22日(水)  9:50 ~ 10:35  3年D組
                    10:45 ~ 11:30  3年E組
                    ※どちらか一方の観覧でも可能です

2. 場所          本校5階翔凜ホール

3. ディベート論題 「憲法第9条は改正すべきである。是か非か」

4. 授業の趣旨    世界の中で日本のあるべき姿を考え、その帰結として憲法第9条
          改正の是非を賛成派、反対派に分かれディベートします。

 参観をご希望される方は、上記授業時間に合わせてご来校ください。申込は不要です。なお君津駅からの送迎バスはございませんのでご了承ください。
本件に関するお問い合わせは、高校3年学年主任小倉までご連絡ください。
皆さまのご来校を心よりお待ちしております。

いいね! 1
読み込み中...