【翔凜中学校】学習コンクール~漢字編~ 結果!

翔凜中学校では、9月28日(火)に学習コンクール~漢字編~を実施しました。

各クラス真剣モードで100問に向かい、全クラス達成感を味わうことができました。

結果を紹介します!

優勝     ✨3A・3B(同率優勝)✨ 2位 2A

満点賞              ✨2B (13名)✨

系列賞              ✨1位 B組系列(97.3点)✨  2位 A組系列(93.3点)

実行委員長 中3A 岡田愛羽さん

私は今回学習コンクールの実行委員長をやりました。中学部全体をまとめることは不安と緊張でいっぱいでした。しかし、3年生の皆が意見を出してくれたり、1・2年生も協力してくれたりとてもやりやすかったです。今回は第1回目のコンクールだったので失敗もありましたが無事終えることができたので良かったです。次回の英単語コンクールでは、今回の経験を生かしてより良いものにできるように考えて行動していきます。みんなで協力して頑張っていきます。

主催者コメント 三重野孝志先生

生徒のみなさんは、はじめての試みでしたが、慣れない中でも上級生を中心に頑張りました。これからも継続しますので、学級や系列の意識を高めて、楽しく、価値ある取り組みを行ってほしいと思います。

また、中学1・2年の生徒でも、「悔しい。でも、コロナ禍で行事が中止になり、全員でということが少なかったから楽しかった。」や、「全員が90点以上&3冠という目標を決めてからみんなの士気が上がった」、「3年生に負けて悔しい。」など、充実感溢れるコメントが多くありました!

次回は英単語コンクールが11月に予定されています。

1・2年生の皆さん、打倒3年生に向けて日々の勉強がんばりましょう!

3年生の皆さん、今回は最高学年として良い結果を出すことができました!次回も3年生としての誇りをもってがんばりましょう!

次回はどのクラスが優勝するか楽しみですね。クラスや系列で協力し、思い出に残る取り組みにしていきましょう!

いいね! 1
読み込み中...