【翔凜中学校・高等学校】図書館リニューアルオープン!!!

5月12日(木)、全校生徒が待ちに待った図書館がリニューアルオープンしました!!

オープニングセレモニーには多くの生徒が集まり、一斉にクラッカーを鳴らし、校長先生と秋山生徒会長によるテープカットが行われました。

新しい図書館は「談話スペース」「学習スペース」「自習スペース」の3つのゾーンに分かれています。

「談話スペース」は、勉強の合間やスクールバスの待ち時間に利用でき、先輩や友達とおしゃべりをすることが可能です(もちろんマスクは外せません)。クラスや部活動以外の新しい人間関係を築くことも可能です。

「学習スペース」は、友達と一緒に勉強したり、家庭教師のように先生から直接教えてもらうことも可能です。先生を独占した生徒からは「塾みたい!」という声があがっていました。

「自習スペース」は、1人ずつ仕切られた学習机(コンセント付)が用意されていて、集中して自習することができます。

生徒の皆さん、新しくなった図書館を思う存分活用しましょう!!

【談話スペース】勉強の合間にお話し中です!!
【学習スペース】仲の良い友達同士、勉強に励んでいます!!
【学習スペース】校長先生に教えてもらってます!!
【学習スペース】まさに少人数制の塾のようです!!!
【自習スペース】定期考査に向け黙々と勉強中!
いいね! 3
読み込み中...