【翔凜中学校】第2回「見たい・知りたい・翔凜中」笑顔!爆笑!感動!

7月16日(土)、今年度2回目の「見たい・知りたい・翔凜中」を開催しました。
校長先生より翔凜中学校の理念や校訓、そして伸び続ける進学実績の秘訣についてお話があり、保護者の皆さんは真剣にメモを取りながら聴き入っていました。学力向上だけでなく、翔凜ならではの「人間力向上」に向けたヒントがたくさんありました。
そして翔凜自慢の体験授業、1コマ目の「英語」では、ネイティブの先生による時事問題を取り上げました。会場には児童と保護者の笑顔が溢れ、翔凜の生徒たちがいかに楽しく「英語」を学んでいるか、十分に感じとっていただけたかと思います。2コマ目は先取り学習「数学」。誕生日当てクイズを通して、中学2年生の教科書に載っている「文字の計算」を学びました。爆笑の連続でとても盛り上がった先取り学習でした。
大好評のランチ体験(無料)後は、中学3年生による「世界共通の言語である手話」の発表、さらに毎回大人気の翔凜ラボでは、児童一人ずつ全員が実験を体験しました。今回は液体窒素でバラの花と風船を急速冷凍!!凍ったバラはバラバラに・・・。風船は空気の体積が無くなりペッチャンコ!!児童も保護者も驚きと歓声の連続でした。そして最後は、全国大会に出場するチアダンス部の華やかな演技が披露されました。


次回「見たい・知りたい・翔凜中」は7月30日(土)に開催します。ホームページより申込受付中です。次回も楽しく笑顔になれる企画が盛りだくさんです!教職員一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしております。

1時間目英語 「英語×時事問題」で盛り上がりました!
2時間目数学 誕生日あてクイズをしました!
日常で使える手話を紹介!
液体窒素でバラをバラバラに!
全国大会出場決定のチアダンス部の発表です!!
いいね! 0
読み込み中...