高校”女王”誕生!!ダンスドリル選手権2023

7月30日(日)に行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会2023 に出場した本校チアダンス部。 ”MISS DANCE DRILL TEAM部門”で見事個人優勝(文部科学大臣杯)に輝きました!!ダンスにかける熱い思いが彼女の日常生活にも表れ、チアダンスに情熱をささげる姿勢が仲間をも巻き込み、チアダンス部全体を活気とやる気に満ち溢れた集団へと変えていきました。昨年度行われた、第14回全国高等学校ダンスドリル冬季大会”ミス・ソロ部門高校1年生大会”で優勝し、今回は予選から全て1位で通過する完全優勝を目標にして日々練習に励んでいました。練習からムラのない高校生離れした完成度の高い演技を追求し、予選にあたる関東大会では目標にしていた”全国最高得点”で優勝し、全国大会出場権を獲得するとともに”選手宣誓”にも選ばれ、まさに彼女にとって最高の舞台が整いました。

今大会は、踊るだけでなく三日間にわたり行われたモデリング・インタビュー審査、ダンス審査を完璧にこなし、見事優勝を勝ち取ることができました。そして達成感に満ち溢れた素晴らしい笑顔で「これからも翔凜チアダンス部を引っ張り、勉強も部活も力を入れていきたい」と頼もしいコメントをいただきました。

いいね! 1
読み込み中...