【翔凜中学校】入試説明会+”入試対策学習会”開講

9月9日(土)本年度初回となる入試説明会が開催されました。

前半のテーマは「狙え!英検特待!」~本校入試最大の特徴である英検特待の奪取に向け、英検3級以上、4級、5級それぞれのポイントを、”英検合格請負人”である英語科教員から丁寧にアドバイスさせていただきました。英検に初めて挑戦する児童から、上位級を目指す児童まで様々でしたが、みんな楽しそうに取り組む姿が印象的でした。

後半の新たに企画された「入試対策学習会」では、入試問題を担当する本校教員と一緒に、保護者も一緒に真剣な表情で問題を解いていました。国語・算数・英検と各自が希望するブースへ移動し、わからないところを質問したり、中学校の教員と一緒に楽しく学習する時間となりました。

さて次回9月23日(祝土)の入試説明会では、①国語の傾向と対策(必出漢字と読解のポイントを教えます!)②国語・算数・英検対策の学習会となります。合格に向け「国語」の情報をしっかりと入手すると同時に、本校教員にわからないところを何でも質問してみましょう!きっと小学校とは違う満足感を味わえますよ!!自宅などで学習をしてわからない問題などがあったら、遠慮なく質問してください!

申込はホームページより受付中です。教職員一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしております。

【参加した児童・保護者の感想】

・英検のポイントが良く分かりました。今日教えていただいた事を、家でもやってみます。

・先生方がとても熱心で、生徒一人一人を良く見ていると感じました。生徒の皆さんは楽しく学校生活を過ごしているという印象です。

・予定の時間を過ぎても、親身になって教えてくださってありがたかったです。娘も大変喜んでいました。

・先生方がとても親切で優しいので子どもが安心した様子です。どうもありがとうございました。

・今井先生の授業を受けてみたい!英語が好きになれそうだから。

・長島先生の説明がとてもわかりやすかった。

いいね! 1
読み込み中...