始業式中止・臨時休校延長について

陽春の候 保護者の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本校の教育にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、本校では、3月2日(月)より臨時休校とし、新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んで参りました。しかし、依然として都市部を中心とし、感染が拡大し続けております。その状況に鑑み、感染拡大防止に努めるため、4月8日の始業式を中止とし、4月19日(日)まで休校期間を延長いたします。授業の開始が遅れますが、今後、対応して参ります。この新型コロナウイルス感染には、命の危険があります。感染防止のためにも、どうぞご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

1. 平成31年度通知票、延長期間の課題は、後日郵送します。
2. 寮生の帰寮は4月19日(日)17:00以降、食事は20日(月)の昼食からとします。
3. 規則正しい生活をし、自らの健康管理に努めてください。
4. 毎朝、体温を測り、37.5℃以上の発熱があった場合は9時までに学校に連絡してください。
5. 臨時休校中は個々に課題に取り組んでください。
6. 外出の自粛をお願いします。「自分だけは大丈夫」と思わないでください。千葉県森田知事からも「特に感染の発見が難しい若年層の皆様に慎重な行動を取っていただくことを強くお願いします。皆さんの親御さんやおじいさん、おばあさんなどを思い浮かべ、その方々に感染させないための行動を取ってください」とありました。責任ある行動を皆さんでお願いします。

尚、状況の変化により上記予定は変更される場合がございます。

いいね! 0
読み込み中...