【翔凜中学校・高等学校】祝30周年!!翔凜がリノベーションします!!

本校は今年度、創立30周年を迎えます。これに合わせ「生徒のための」教育環境整備を目的として、①グラウンドの人工芝化&陸上トラック新設(直線100m×2レーン)②図書館の大改造③校内クロスカントリーコースの新設を進めています。

人工芝はサッカーだけでなく野球にも使用可能で、生徒のひざや足首にも負担の少ないものとなっています。また青色の陸上タータントラックを敷くことで、色鮮やかなグラウンドに生まれ変わります。完成予定は5月中旬~下旬。

図書館は全面、青とベージュのカーペットを敷き(土足厳禁)、自習スペース(31席)、作業スペースの他に、談話スペースを設けます。談話スペースは放課後、バスの待ち時間等に利用することができます。但し新型コロナ感染予防対策は必須です。完成予定は4月末。

そして校内クロスカントリーは、正門横の斜面を削り、公道に出ることなく安全に敷地内だけでクロスカントリーコースを走ることができます。この冬は駅伝大会も企画中です。完成予定は5月中旬から下旬。

30周年を迎え、環境面でもバージョンアップする翔凜から目が離せません!

いいね! 2
読み込み中...