6月25日(土)、今年度初回となる「見たい・知りたい・翔凜中」が開催されました!
校長先生より翔凜中学校の理念や特長、そして「伸び率日本一」となった秘訣等についてお話があり、参加者は皆さん熱心にメモをとっていました。

翔凜名物の体験授業では、1コマ目が大人気の「英語」!ネイティブの英会話を心から楽しむ児童の様子が伝わりました。2コマ目は「一人1実験」で貴重な経験ができる「理科」。今回は物理室で大気圧を学び、最後は空気の力でドラム缶を潰すことに成功し、大歓声が沸きました!


恒例のランチ体験(無料)後は、竣工したばかりの人工芝グラウンドで、昨年度「高校チャンピオン(ソロ)」となったチアダンス部が、華麗な演技を披露しました。

次回「見たい・知りたい・翔凜中」は7月16日(土)に開催します。ホームページより申込受付中です。次回も校長先生より「伸び率日本一」「東大合格」「文武両道」を実現する、翔凜の秘訣をお話する予定です。教職員一同心よりお待ちしております。

栗原校長先生による「伸び率日本一」のお話です
英語の授業は、在校生と一緒に楽しく盛り上がりました!
物理室で大気圧の勉強をし、実際に空気でドラム缶を潰すことに成功しました!
君津市唯一の人工芝グラウンドでチアダンス部の発表が行われました!
いいね! 1
読み込み中...