【翔凜中学校】「見たい・知りたい・翔凜中」今年も大好評でした!

8月21日(日)今年度最終回となる「見たい・知りたい・翔凜中」が開催されました。栗原校長先生より翔凜中学校の理念と校訓、そして翔凜ならではの「勉強が楽しくなるコツ」についてお話がありました。親子で顔を見合わせながら笑顔でメモを取る様子が見られました。最終回恒例の栗原校長先生による道徳の授業では、「アンパンマン」の4大不思議をテーマに「人として」どうあるべきか、小学生も保護者と一緒に一生懸命考えました。参加した児童からは「普段考えないようなことを考え、多くの発見があり良かったです」とコメントをいただきました。翔凜では名物校長自ら教壇に立ち、学力だけでなく人間力もしっかりと教育しています。その後、毎回好評のランチ体験(無料)を挟み、全国大会2位となったチアダンス部が素晴らしい演技を披露し、会場は大きな盛り上がりを見せました。大人気の「翔凜ラボ」では、参加児童全員が一人ずつ線香花火を作りました。嬉しそうに花火を見つめる親子の姿が見られました。

さて、9月17日(土)より全4回にわたりいよいよ入試説明会がスタートします。翔凜中学校の教育方針や入試制度について、そして入試科目ごとの「傾向と対策」について説明を行います。ご予約はホームページよりお願いいたします。教職員一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしております。

翔凜生からも大好評の校長先生による道徳の授業です!!
夏の風物詩!線香花火を作りました!!
いいね! 2
読み込み中...