【翔凜高等学校】熱気溢れるオープンスクールが開幕!

8月1日・7日、翔凜高等学校の楽しく賑やかなオープンスクールが開催されました。今年も多くの中学生と保護者の皆さまに参加していただきました。

まず校長先生より翔凜高等学校の理念と校訓、そして「伸び率日本一」の秘訣、さらには公立と私立の違い等について熱のこもったお話があり、中学生・保護者の皆さんは初めて聴く内容に驚きながら、必死にメモをとっていました。お待ちかねの体験授業(英語)では、チャレンジコースとエンジョイコースに分かれ、国際科の翔凜らしくネイティブイングリッシュを皆笑顔で楽しみながら学ぶことができました。大好評のランチ体験(無料)後は、ミニ翔凜祭で高校生になった気分を味わいながら学園祭を体験することができました。特に韓国の民族衣装であるチマチョゴリの着付け体験は男女問わず大人気で、本校2年生で学ぶ韓国語(第二外国語、中国語との選択)への質問も多数ありました。参加者の笑顔に猛暑も吹き飛んだ一日でした。

【参加した中学生の感想(抜粋)】

明るい校風が伝わり、他の高校よりもとても楽しそうだと感じました。校長先生のお話からも貴校の教育への熱意が伝わり、自分の受験へのモチベーションがあがりました。

先生や先輩方が優しかった。チャレンジコースの先生の授業が面白かったので、もっと授業を受けてみたいなと思った。

とても楽しそうな学校でした!!私は英語が苦手なので、翔凜なら英語を好きになれそうだと思い参加しましたが、英語の授業はもちろん、生徒や先生もみんな楽しそうでした。本日はありがとうございました!!

学校全体がとても明るくて良かったです。チアダンス部の発表がかっこよかったです。

学校の雰囲気がすごくいい!英語の授業を受けてすごくわかりやすかった。

◎スクールバスを利用させていただきました。安全運転で安心できました。校長先生をはじめ先生方の印象も大変良く、心から楽しく過ごせました。生徒の皆さんも明るく笑顔で対応してくださりありがとうございました。

◎英検に力を入れていて良いなと思った。チマチョゴリ体験が面白かった。

次回の高校オープンスクールは8月20日(土)です。翔凜らしく楽しく笑顔になれる企画が盛りだくさんです!複数回参加も大歓迎!教職員一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしております。

英語体験授業「チャレンジコース」です
英語体験授業「エンジョイコース」です
大人気のチマチョゴリ着付け体験~次回もお待ちしてます!!
いいね! 1
読み込み中...