競い合って楽しく学ぶ~第2回学習大会開催!

8月29日(火)、翔凜中学校では第2回学習大会を実施しました。今回は国語の「穴埋め二字熟語」から出題され、A組(中1A・中2A・中3A)対 B組(中1B・中2B・中3B)で競い合いました。事前準備の段階では、夏休みの宿題や夏期講習を通じて、個人個人がさまざま工夫をしながら勉強に取り組みました。今日の大会では、A組もB組も一歩も譲らない展開となり、最後まで緊迫した雰囲気の中、大接戦となりました。全チームの対戦が終わっても勝負がつかず(同点)、なんと代表戦を行いました。A組からは1年生が立候補して登場!B組は3年生が出てきました。そして大方の予想を覆し、1年生が代表戦を制し、A組の優勝となりました。前回の学習大会では、悔しい思いをした1年生が積極的に回答する姿が目立ちました。翔凜ホールには拍手と歓声が響き、最後まで大いに盛り上がり、競い合いながら楽しく学ぶ~翔凜ならではの素晴らしい”学習大会”となりました。

【生徒の感想】

・B組は負けてしまいとても悔しかったですが、みんなと協力し他の学年とも仲良くなれたのが嬉しかったです。次は絶対に勝ちます。

・1年生の活躍が目立ってびっくりしました。次回は負けないように頑張りたいです。

・前回は先輩に負けてとても悔しかったので、今回は勝つことができてとても嬉しかったです。

・悔しい!!!!の一言です

↑この問題は1年生が回答しました

↑この難問解けますか?
いいね! 1
読み込み中...