【翔凜高等学校】入試説明会始まる!

10月1日(日)本年度初回となる入試説明会が開催されました。前半は栗原校長より「部活動も勉強も伸びる!伸ばす!」翔凜の仕組みについて説明がありました。また翔凜が求める、伸びる可能性が大きい生徒として①部活動を本気で頑張る生徒英語に興味のある生徒(得意な子&苦手だけどこれから頑張りたい生徒)という具体的な話がありました。翔凜で仲間と一緒に英語の苦手意識を克服してみませんか!

後半は英語の傾向と対策(得点に繋がるポイントを教えます!)でした。実際にリスニングの問題を一緒に解きみな真剣な様子でした。

次回10月29日(日)の入試説明会は、数学の傾向と対策です。点数確保の極意をバッチリ教えます!申込はホームページより受付中です。教職員一同、皆さまのご来校を心よりお待ちしております。

【参加した生徒・保護者の感想】

・英語は苦手だけどここなら頑張れそう。

・部活動を本気でやりたいから自分に合ってる。

・学校がキレイ!オープンスクールの時にも感じたが生徒も先生も明るく礼儀正しい。

・英語の入試問題が聞け、どのような問題があり、それの対策を聞くことができ、これからの勉強がやりやすくなりました。

・先生たちが全員明るくハキハキしていて、また他校との違いを知ってより一層翔凜で高校生活を送りたいと思えました。

・英語がすごく不安だったけど、対策テストを受けてみてもっと頑張らないといけないと思えて良かったです。

・オープンスクール、入試説明会と参加させていただき素敵な学校という印象を受けました。

・挨拶+笑顔がとても素晴らしい学校ですね!

・英語の出題傾向などがしっかりわかった。もうちょっと頑張りたいなと思えました。

・今日の話を聞いて、僕は英語が得意ではないけど頑張っていけることがわかりました。

・伸び率が日本一というところがすごくいい点だと思いました。自分は中学生のときにあまり学力が伸びていませんでしたが、翔凜高校さんに入ったら学力が伸びて、自分の行きたい大学に行ける最高の環境だと思いました。また文武両道というところで僕は本気で部活をやりたいです。その他にも、国際科で沢山の英語を学びたいと思いました。

いいね! 1
読み込み中...