めざせグローバルリーダー特別講演実施!

4月12日(水)高校1年生を対象に~国際人のセンスを翔凜時代に培うための心構え~をテーマに、福田先生による特別講演が開催されました。翔凜が目指す”真のグローバルリーダー”になるためには、様々な要素が必要であることを教えていただき、生徒たちは目を輝かせながら決意を新たにしていました。

【主な感想】

・私は将来、外国で働きたいと思っています。大学でも語学留学をしたいです。講演を聞いてグローバルな視点を持って、国際人になれるように翔凜で3年間大切に過ごそうと決めました。今回は私にとってとても役に立つお話でした。英語だけじゃなく様々な言語に対し、今のうちから挑戦していきます。

・「人間は自分の思った通りの人間になる」という言葉が心に響きました。

・記憶のプロセスの3つのポイントがとても大事だと思った。勉強するなら今のうちなのでしっかり学んでいきたい。

・国際人は世界のどんなところでも「自分を100%活かせる人」と聞いてどんな環境でもどう活かすかを常に考えることを心がけようと思った。

・【保護者】子供がこのような授業を受けることができることに感謝しています。国際科の翔凜高校ならではの授業で、子供が一回り大きく成長してくれることを期待しています。

いいね! 1
読み込み中...