高校女子バレーボール部が中学生向け練習会を開催!!

4月22日(土)、中学3年生を対象に高校女子バレーボール部が練習会を開催しました。翔凜高校女子バレーボール部は、県内有数の強豪でありながら、部活動のみならず勉強にも全力で取り組み、「文武両道」を実践しているチームです。参加した中学生たちも感じたように、自分たちで前向きな練習の雰囲気を作り、お互いに協力しながら技術を教え合うなど、自主性を重んじたチーム作りをしています。ただ強いだけでなく、人間力の向上も実現する名門翔凜高校女子バレーボール部で、一緒に「文武両道」を目指してみませんか。

【参加した中学3年生の感想】

・翔凜高校は強い高校なので、厳しい練習をするイメージがあったけど、すごく優しく教えてくれて分かりやすかったです。ブロックの構え方やスパイクの打ち方がとてもキレイでした。

・色々なことを教わったので、次の練習試合で試してみたいと思いました。

・教え方がうまく、すごくわかりやすかったです。強豪校なので、とてもハードな練習かと思っていましたが、楽しんで練習できました。

・カットのコツを教えてもらったので、これから生かそうと思った。

・高校でもバレーボールを続けたいと思っています。翔凜に興味があるので、夏のオープンスクールや練習会にも参加したいです。

・とてもいい学校でした。楽しかったです。いい人がいっぱいでした。

・中学校の練習と違う練習があり勉強になった。また練習会があったら参加したい。

・スパイクの打ち方やカット、サーブなど細かなところを教えてもらったので、次の練習で生かしてチームに貢献したいです。

いいね! 1
読み込み中...