いよいよスタート!高大連携  in 神田外語大学

11月4日(土)、生徒たちが楽しみにしていた神田外語大との高大連携プログラムがスタートしました。このプログラムは、昨年国際科の翔凜高等学校と神田外語大学との間で合意し、マスコミにも取り上げられるなど、多方面で話題となったプログラムです。

両校は、グローバル人材育成に関する包括連携協定を締結し、互いの特徴や強みである英語教育およびコミュニケーション指導を生かし、教育の充実と相互連携を強化していく方針です。その中心となるのが、今回スタートした「ロジカルコミュニケーション」講座です。従来より育成を図っている「プレゼンテーション能力」と「ディベート能力」を一層進化させ、それをベースとした「ロジカルコミュニケーション能力」を習得することにより、真のコミュニケーション力を身に付けたグローバル人材の育成を目指します。

最初は緊張した面持ちの生徒たちも、神田外語大学の素晴らしい授業に引き込まれ、真剣な眼差しで集中していました。年内にあと2回、そして年明けには神田外語大学が運営する研修施設「ブリティッシュヒルズ」での宿泊研修が控えています。生徒たちの成長が本当に楽しみです!

いいね! 0
読み込み中...